
  • 2015.03.18 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    流行ごと

    • 2015.03.08 Sunday
    • 22:00
    しょうもない話なんですが、自由業なのでスーツを着る機会って年に1回あるかないか。
    でも男って、スーツに憧れを持ってるものなんです。少なくとも僕は。
    びしっとネクタイをしめて、スーツを着て、ちょっといい靴を履いて街を闊歩したい…。

    というわけで、最近スーツで呑みに行くことが流行っています。
    同じ自由業の友人を連れて、スーツで新橋まで行くのです。
    ただのコスプレです。街に溶け込めれば成功です。
    隣に座ったサラリーマンと、「今はどこも大変ですよね」なんて会話をします。

    自由業なりの、ストレス発散方法です。お試しあれ。

    モテ期到来。春到来。

    • 2015.03.07 Saturday
    • 23:00
    タイトルの通りでございます。ご無沙汰しております。三池です。
    謎の人物でもなんでもなくてすみません。豪徳寺に生息しているただのオッサンです。水戸の皆さんにはあんまりハードルあげないでいただきたい。


    さて、キミトジャグジー第19回公演「鈴子、それは見世物小屋の娘。」脱稿してもう何か月か経つのですが、プラザ企画以上の難産でした。台本書く脳みそから赤玉出たんちゃうかってくらいに。
    一人の女の人生を見届けるっていう作品をずっと書きたかったんですが、今回やっとお披露目することができます。

    主人公である「鈴子」という人物を、3人の女優が演じることになります。
    子供時代、娘時代、晩年。
    それを魅力あるキミジャグの女優陣が演じると思うと、脚本を書いている身として、胸熱です。

    激動の人生を生き抜いた鈴子の物語。
    どうぞお楽しみに!



     

    事件解決と僕の罰ゲーム

    • 2014.09.25 Thursday
    • 12:45
    事件、無事解決したみたいですね。良かった。朝比奈さんお疲れ様です。
    今回は本当に水戸のメンバーに助けられての脚本でした。推理物、苦手やねん。勉強せな。

    さて、めでたく罰ゲームが決定したわけですが。

    皆さん、キミジャグ19回公演ではお土産がありますよ。
    楽しみにしていてくださいね。
    今日、モノづくりをしている友人にお金を渡してきました。そう、僕はすべてを金で解決します。シンプルイズベスト。

    あ…

    • 2014.09.16 Tuesday
    • 23:19
    昨日のブログと引き換えに、とりあえず脱稿しました。

    罰ゲーム何やろっかな。
     

    Amazon

    • 2014.09.14 Sunday
    • 20:54
    空気清浄機が壊れたので新しいのを購入しました。
    午前11時にネットで注文して、届いたのが14時。
    「便利だな」と感心するより、俺がこれ注文することをあらかじめ知っていて用意されていたんじゃないか?と恐ろしくなりました。
    で、コーヒー豆も欲しいなと思って、注文したのが15時。届いたのが17時。配達員、同じ人。
    もう部屋のすみでガタガタ震えるしかできない。生活が完全に監視されている気がする…。
    都内だけなのかな?
     

    どうでもいいけど

    • 2014.09.13 Saturday
    • 17:41
    観月ありさと大島優子が好きです。最近ぐっと来るのが生野陽子と上原ひろみ。
    ライブとか出演情報を追ってまで見てはいないのですが。
    あとは坂口良子。偲ぶ会に参加したほど好きでした。
    カラオケ行くと「サインはV」を必ず歌って嫌な顔されます。好きなんや…。

    ネタつきてるってまるわかりですね、すみません。



     

    三十路すぎるとガタがくるのは本当だった

    • 2014.09.12 Friday
    • 17:51
    腱鞘炎がひどいのでお昼にお灸をしてもらってきた。
    幾分ましになった。
    お灸を据える時間は20分くらいなのだが、ずっとゴホゴホしていたら、「それ煙のせいじゃないね。風邪の咳だね」と言われた。
    信じたくないので病院には行かない。

    虫刺されもお灸が効くらしい。初耳!

    その糸を探して

    • 2014.09.11 Thursday
    • 21:34
    物書きさんなら分かってもらえると思うんですが、「作品がきれいにつながる瞬間」っていうのがあるんです。
    書きたいものとか書かなきゃいけない素材、参考文献、景色、歴史背景、人物なんかがズラーっと並んでて、それが一本の糸でつながる瞬間っていうのが。
    最近は、日々それを探して生きてるのだな、と思っています。

    どうでもいいけど、猫飼いたい。

    インソムニア

    • 2014.09.10 Wednesday
    • 23:20
    不眠症が続いています。お医者さんがいうには、日光に当たればすぐ直るとのこと。
    人の体は僕が思っているよりも単純らしい。

    壁ドン

    • 2014.09.09 Tuesday
    • 16:35
    最近はやってるらしいですね、壁ドン。
    「壁ドン」っていったら、うるさい隣室への抗議のことかと思ってたら、違うんですね。
    なんか女の子を壁に追い詰めて、腕だか手のひらだかを壁にドンって。知らねえけど。

    どうせなら、壁ドンしたら、逆に女の子の方から引き寄せられる「壁グイ」っていうのも流行らせたいんですけど。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    作者近影

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM